【まとめ】2016年世界の衝撃動画総括

2016.12.31.Sat.20:00
3_20161231170115d08.jpgライブリーク、ベストゴア、theYNC
今年も残すところあとわずか。衝撃動画サイトの管理人として今年一年の世界に出回った衝撃動画を国別にざっくり振り返ってみたいと思います。


_______________________________________________________________________

14_201708151517156ab.jpg 【朗報】ビットコイン買ってクソ儲かりました・・・

 管理人は今年の1月にビットコインを1枚約10万円で購入してたんですが、現在の価格は1枚48万円と約5倍に。。。これほど利回りの良い投資は多分ビットコインだけでしょうね(笑) 

   2020年には1枚120万円を超える事が確実視されているので今が大きく儲ける最高のチャンスなのは間違いありません。最近ではビットコインの認知度はうなぎ登りですから価格の上昇はそれ以上かもしれませんね。

   日本では「コインチェック」というビットコイン取引所が一番評判が良く簡単に安全に購入できるのでおすすめですよ(管理人もコインチェックで購入しました)


_______________________________________________________________________

【効果絶大】噂のクリーム塗ったらちんこがデカくなり過ぎて困ってるんだがwwwww

【億り人続出】スロ屋終了のお知らせwwwオンラインスロットでメシ食え過ぎwwwww

ブラジルギャング


今年一年を通してみると、やはり印象が強かったのはブラジル関連の動画であるように感じます。

2016年はリオ五輪もあり、治安の良化が期待されていましたがライブリーク等の動画を見ていると一部を除いて相変わらずのようです。ギャング同士の抗争による殺人動画を始め、ブラジル刑務所内でのギャングの対立やレ◯プ犯に対する残虐極まる殺人動画が多かった印象がありました。2016年で最も衝撃度の高かったこの動画→【超閲覧注意】"閲覧注意度MAX"常軌を逸した拷問を受け、顔、両目、両手首を失うもなお生にしがみつく男もブラジル産っぽいですしね。

衝撃動画界の絶対的エース国であるブラジル。この傾向は2017年以降も変化はないでしょう。



ISIS(イスラム国)プロパガンダ動画

2015年はセンセーショナルに感じたISIS(イスラム国)のプロパガンダ用の処刑動画も2016年になるとマンネリ化し始めたように感じます。

最近はより高画質に、より残虐な方法での処刑が行われていますが、我々にとって大きな衝撃を受けたのはこちらの動画→【超閲覧注意】「ISIS(イスラム国)新作動画」ついに家畜の屠殺場を真似て人間を大量に虐殺し始めるくらいだったような気がします。

またライブリークではISISのプロパガンダ映像は削除する方針のようですし、すでに飽きられ始めているISISのプロパガンダ映像は2017年以降はあまり期待はできないでしょう。



メキシコ麻薬組織

2014年辺りで隆盛を極めていたメキシコ麻薬組織のみせしめ動画も、今年は数がぐっと減りました。

ブラジルギャングやISISの陰に隠れているわけではなく、そもそもの数が出回らなくなってきたように感じます。

麻薬組織同士の抗争が落ち着いてきたわけではないので、各動画サイトがあまり扱わなくなってきたのかもしれません。実際ライブリークでは、カルテルのみせしめ動画は削除されてます。当サイトでも過去に紹介したカルテルのみせしめ動画はほぼ全て削除されていました(Prochanやライブリーク、ベストゴアなど)

ただ表にあまり出回っていないだけであるところにはあるのかもしれません。管理人は見つけることができてませんが。



中国

相変わらずホットな動画を提供してくれる世界一人口の多い国である中国。

今年もキチガイ動画を始め、年末には集団自殺動画と話題に事欠きませんでした。今までは人の不幸は他人のふりといった感じで、目の前で殺人が起きていても助けようとしないのが中国動画の特徴に感じていましたが、最近は助ける人が増えたように感じます。

2017年も中国女子イジメ動画や、不倫相手の女性を路上で全裸にする動画など中国独自のオリジナルコンテンツを生み出していくことを期待したいですね。



アフリカモブジャスティス(私刑)

こちらも変わらずでした。

捕まえた盗人を住民がフルボッコにし、タイヤネックレス後に焼殺といったお決まりの流れ。今年も投稿数は多くないですが、定期的にあがってくる印象がありました。

中でも今年は黒魔術や魔女絡みの動画や事件が多かったように感じます。未だに魔術などを信じている村などはアフリカの各地に点在しているようで、2017年もそういった動画が出てくるのは間違い無いと思います。




管理人による2017年予想

スマホの普及により人類総パパラッチの時代になってきた昨今。

インドでは400円程度で手に入るスマホも販売されたとかいないとかで、来年以降もスマホの更なる普及はそういった発展途上国でより強まっていくと思います。

2016年でも頭角を現していたインド産の衝撃動画が2017年はより増えてくると思いますし、今まで表に出てこなかった原住民族の動画も高画質で出てくるんじゃ無いかと密かに期待しています。

また今年は日本でも東京デザインウィークで5歳の子供が焼死する事故の動画がライブリークに投稿され大きな物議を醸し出しました。

この事故がニュースで大きくとりだたされ以前から徐々に認知度が高まってきていたライブリークも更に認知度は高まった気がします。認知度の高まりとともに来年はより多くの日本の動画がライブリークに投稿されていくと思います。

まだまだ細かく取り上げていきたいところですがキリが無いのでこの辺で筆を置かせていただきます。



*今年一年も多くの方に訪問していただき本当にありがとうございました。来年もまたちょくちょく遊びに来ていただけると管理人も運営冥利に尽きます。

来年もLiveLeak 閲覧注意.comをどうぞよろしくお願いいたします。



<当サイト関連記事>


  1. No title
  2. お疲れさん!!来年もよろしく。良いお年を!!

  3. いつも色んな動画を見させてもらってます!!
    来年もよろしくお願いします!

  4. No title
  5. 明けましておめでとうございます。
    いつもありがとうございます。
    良い一年になりますように。

  6. No title
  7.  正月にねっころがりながら
    世界のグロがみれて幸せなのワニやら
    この資本世界ワニわ

  8. 2016総括で笑いました 特に期待の中国やマンネリ化isなど、的確な総括はさすが管理人さんです。これからも期待

  9. 明けましておめでとうございます!!
    今年も期待しています。
    管理人様、いつもありがとう。


  10. No title
  11. さすがは管理人やわ

  12. そういえば2016はこのサイトでかなりグロ耐性ついた気がします笑 以前は流血も無理だったのに今では日課のように処刑動画をチェックしてます笑

【コメントを投稿する】